♡無限大Happy♡

日々感じたこと、好きに、自由に、書き連ねていきます。

優しい言葉だけ欲しい

結局、

何だかんだ言った所で

人はみんな自分が一番で

人の話を聞いているようで

聞いていなくて。

 

どんな素晴らしい事を言ったって

地位があったって

みんな

独りなのだ。

 

心の隙間を、孤独を埋め合うように

どんなに言葉を紡いでも

ぽっかり空いた穴に蓋をするようなもの。

 

満たされた気がするだけ。

 

だけど、

私達に言葉というものがある事は

やっぱり素晴らしいことだと思う。

 

心で通じ合うことの素晴らしさも

言葉で伝え合う素晴らしさも

どちらも尊い

 

満たされた気がするだけでもいい

一瞬でもいい

それが私を、

あなたを

そして誰かを救えるのなら。

愛しいと伝えられるなら。

 

時折疲れ果てて、

底に沈んでいってしまいそうな時、

叱咤も激励もいらない。

 

ただただ、

思い切りの甘やかしと、

優しい言葉だけが欲しい。