♡無限大Happy♡

日々感じたこと、好きに、自由に、書き連ねていきます。

やさしさ

やさしさってなんだろう。

 

やさしさについて書かれている書籍を少し読んだ。

 

なるほどなあと感心させられる部分も多く

自分自身も考えさせられる事が多かった。

 

そして、やっぱり難しいなと思った。

 

書籍通りに出来たらきっと、とてもやさしい人になれるだろうし、

素敵な人になれるだろう。

 

でも、人それぞれ、やさしさについての見解も、

受け取り方も違う故、

どれが正しいとか、どれが良いかはやはりわからない。

 

その時の気分や、気持ちによっても変わるだろうから。

 

ただ、

出来る限りやさしくありたいと思った。

 

自分なりのやさしさで。

 

それが正しいのかはわからないけれど。

 

誰かの、安らぎになれたらと思う。